友達募集掲示板|社会人や主婦が友達を作るには?

友達募集掲示板|社会人や主婦が友達を作るには?

子供の頃から友人が凄く多かったことは、その後の学生時代も社会人になったときもその後の生活の中で常に多くの友人に囲まれていることが私の唯一の自慢というのか、友達を作る事が得意な私です。

 

 

 

自分の中では友達を作る事が得意だという意識は全くなかったのですが、周りから「本当に友達が沢山いるよね」、「新しい場所でもすぐに友達を作れるよね」、「秘訣を教えて欲しい」などと聞かれる事が本当に多いので、それからは自分の得意なことなんだと自身を持つようになりました。

 

 

 

私が毎回、周りの人から友達の作り方やきっけの作り方を伝える時に説明するいつくかのポイントをまとめてみたいと思います。

 

 

 

☆(人と接するのは3秒間が勝負)

 

 

 

以前何かの本で人と接点を持つか持たないかは3秒間で決まることが殆どだと知りました。

 

しかし自然と自分の中で3秒以内に人と接点を持つことが自然に出来ている事が多いと感じたので、それからは友達つくりのポイント聞かれたら3秒間が勝負だと伝えます。

 

3秒で駄目ならもう絶対に友達になれないわけではありません。

 

なるばくならば人と目があったり、この人を話したいと思ったら間髪をいれずにその方に自分から話しかけるとその後が凄くスムーズになる気がします・

 

 

 

☆(特別な会話などなくていいので、返事を返せるような話題を振る)

 

 

 

私が始めての人と話をする時は特に重要な話やこの人に何かを伝えたい、知り合いになりたいなどと思って話しかけるわけではありまえん。そんな風に構えると余計に話せなくなる気持ちも出てしまう可能性があるので、とても単純なことでいいのです。

 

例えば、「雨降りませんでしたね」、「凄く混んでいたのでびっくり」、「これ可愛い〜」とは何でも良いのです。相手が考えずに返事が出来る会話でいいのです。

 

友達になる人とはそんなどうでも良い様な話題から話が発展すれば親しくなっていくのです。

 

 

 

☆(二度目はこちらから親しげに)

 

 

 

前回会ったけど、連絡先を聞くの忘れたとか、この人とは友達になりたいなと思う人に二度会ったら、今度が親しげにこちらから挨拶して近くに行きましょう。相手もがあなたに好意をもってくれていて、お友達関係に発展したいと思っている場合はとてもスムーズに会話が進むと思います。

 

それでも相手がそんなにノリっていないと感じたら、それが友人としては縁がなかったので、一切気にせず、次につなげましょう。

 

最初は上手くいかなくても友達つくりのポイントやコツを覚えればとても簡単です。

 

少しの勇気と笑顔で新しい友達をどんどんつくりましょう。